2007年7月31日火曜日

女性の話しはなぜあっちこっと飛ぶのか!?

独立行政法人 雇用・能力開発機構様から下記の案内をいただいています。

合同就職面接会だけでなく、経営者、管理職向けの特別講演も用意されていますので、いかがでしょうか?

私も、
坂本篤彦先生の「変態経営のすすめ」
というタイトルに食指が動いています。

----------------------
例年は11月に実施しておりますが、秋の合同就職面接会が今年度は開催されない予定のため、8月になりました。

申込みのチラシは当センターのホームページ(Event&News)に掲載されています。http://www.ehdo.go.jp/ishikawa/index.html
----------------------

今日は、

女性の話しは
  なぜあっちこっと飛ぶのか!?

先日ある方が、女性が多い宴席に出席された後に

「女性は(我が女房も同じですが)、次から次と話が展開していき 
”ついていけないなあ”
というのが実感でした。

という、感想を言われました。

これは、女性は会話をする時に右脳と左脳をフル活用しているからです。

ですので、
今だけでなく、過去、未来
自分だけでなく、家族、会社
と、同時並行に思考でき、且、その瞬間に言葉にできます
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ひとりでもあっちこっち話しが飛ぶのに、人数がいるとさらに加速します
♪ d(⌒o⌒)b♪

すると先ほどの男性のように、次から次と話しが展開していき
「ついていけないなあ・・・ (・_・ゞ-☆」
となるのです。

女性の皆さん、
男性は会話が面白くなくて黙っているのではなく、あっちこっち飛ぶ展開についていないだけです。
できるだけ、じっくりと聞いてあげましょう (- -)(_ _) 

男性の皆さん、
ひとつの話題に絞って、会話に参加していきましょうね ('-'*)♪
すべての会話を拾おうとすると、脳が爆発してしまいますよ (^◇^;)

それでは、今日は風も心地よく、気持ちよく仕事をしていきましょうね p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: