2007年7月26日木曜日

男性の仲間である「こき下ろす」の女性へのギャップ

昨日は東京で起業家の研究で実績をもっているT先生とT先生のところで起業研究をされているIさんと美味しい中華を堪能しました。

T先生ごちそうさまでした o(^o^)o
Iさん、おつきあいいただき、ありがとうございます。

場所は白金だったのですが、ともかく高級住宅街そのものですね。
家の大きさが普通でないし、作りが違います。

こういったところに住んでいる人はどんな生活をしているんだろう?
素朴に興味を持ってしまいますね  (・_・?)

今日は

男性の仲間である「こき下ろす」
  の女性へのギャップ

の話しをしますね

男性は仲間同士では、挑発的な言葉などでこき下ろすことが親しさの証明のようになっています。
たとえば、

転んだとします

大丈夫かと言わずに
友人
「なにやっとる!おまえがとろいからだよ!!」

転んだ本人
「うるさい!おまえにいわれたくないは!!」

これを仲がいいからと女性に同じ感覚で言うと

(-_-メ) 

だけでなく、下手をすると

「ひどい・・・ (・・,)グスン」

涙ぐまれたりしてしまい、びっくりすることになります (f^^)

わたしもいきつけにしていたお店に行かなくなった同じような言葉がありました。


 「仕事が忙しくて顔が疲れて見える・・・」
相手 
 「飲みすぎや!」

確かに多少は当たっているのかもしれませんが (^◇^;) 、その前に一言

「大変やな。無理すんなや」

なんて、言葉あればよかったのですが、かなり仕事が忙しくて精神的に余裕がなかった私は、ちょっとウリウリになりました。

相手は、ふみちゃんだから言えた会話なんだけど・・・・ど、と言っていましたが、そのお店にはそれ依頼足が遠のいています /(≡・ x ・≡)\

男性の皆さん、周囲に女性が友人、お客様と増えてきていると思いますが、こういった点は気を付けましょうね ('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょうね!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: