2007年7月14日土曜日

いざと言うときのコンピュータ環境

台風が近づいてきているようですね (^◇^;)

ここ金沢は、自然災害や戦災を含めて災害らしいものがなく、今度の台風もあまり影響がないだろうと思ってしまうのが、怖いところですね。 ``r(^^;)

私がコンピュータ関係なので、よく知人から相談があります。
それもたいがいは 緊急

「納期が目の前なのに、動かなくなった!」 (゜o゜;)

電話口は引きつっているのが伝わってきます。

ここまで仕事にコンピュータが浸透している時代です。
下記の お勧め環境は、費用は多少かかりますが、もしもの時や効率を考えると十二分に元は取れます!

2台のコンピュータを準備

 → 画面を二つ並べると
     ・片方に参考データ
     ・片方に作成データ
   とでき、非常に効率よく作業ができます。
   それに、1台のコンピュータの負荷が減り、スピードが落ちません

データは別媒体に2重でバックアップ

 → 曜日を二つに分けておけば、数日前のデータまで復帰できる

プリンタも2台準備

 → 裏紙や封筒宛名用、名刺用など、用途にあわせて印字ができるので、用紙入替の手間が省ける

ということで、今日は土曜なので、ジェンダーのお話しはお休みです。

(_ _).。o○

3連休ですね。
ゆっくりとお休みなさる方、たまった仕事をする方 お互いに充実時間をすごしましょうね ('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: