2007年7月18日水曜日

男女のストレスに対する自己治療の違い

コンピュータの掃除されていますか?

コンピュータはキーボードの隙間やファンの部分などから、ゴミが入り込んでいきます。
特にタバコを吸われる方やペットを飼われている方は要注意です。

最近よくみられる障害に、しばらく使用していると、ファンにゴミが付着しているためにおこる異常過熱でコンピュータの作動がうまくいかなくなったり、筐体の温度がさがるまで起動できなくなる障害です。

ディスクトップは筐体を取り外し、中の掃除ができますので、年に1度くらいは開いてみましょう。
我が社は社犬がいるので、

※2007.04.16のブログでご紹介
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/04/blog-post_16.html

コンピュータを開けてみるとファンに絡まる犬の毛に (゜o゜;) です

さて、今日は、

男女のストレスに対する
  自己治療の違い

女性は一般的にストレスを感じやすいと言われています。 
/(≡・ x ・≡)\
でも、男性と違ってストレスの発散も上手です。

女性はストレスを感じると他の人に、気軽に話しをして同意や慰めや力づけの言葉を求めます。
あるいは、友達と買い物や食事に行き、気分転換をはかるだけでなく、自分へのご褒美としてストレスを軽減させます。
 ('-'*)♪

ところが、男性は人に自分のストレス(弱み)を言いません。
言うこと自体がよけいに弱い自分と捕らえてストレスを貯めます。
なので、男性は飲酒や暴力といった非社交的行動に出てしまいます。
(/'ロ')/

なので、男性の“うつ”はわかりにくく、わかった時にはけっこう重くなっているといわれています。

男性の皆さん、たまにはストレス(弱み)をはきだしてみましょう!!

さあ、きょうもストレスを貯めずにはきだしながら、がんばりましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: