2007年7月24日火曜日

女性は縦列駐車がなぜ下手のなのか?

今日は、気持ちいい天気ですね ('-'*)♪

こんな日のお昼はテラスでゆっくりと食事なんて最高でしょうね
でも、時間がないために、水場のあたりで立ち食いで、そそくさと終わらせてしまうことになります
(・_・ゞ-☆

がんばって、やんなくちゃ !! 間に合わない・・・
φ(..;)

あせるこころを切り替えて、今日は

女性は縦列駐車がなぜ下手のなのか?

の お話しをしますね。

男女の能力の違いの中で明確な差がでるものに

3次元について視覚し、
  想像して行動する能力

があります。
このことは、
図面の見方のジェンダー差
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/06/blog-post_11.html
でも、書きました。

もう少し、詳しく説明すると

<書籍15>
マーサ バレッタ
「男の常識をくつがえす新マーケティング―「これ買うわ」と言わせる11の提言」
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

「標的を捉えるために必要な、距離・動き・速度を即座に判断し、これを正確に目と手で調和させる能力については男性はずばぬけている」

が、書いている内容です。

なので、男性は縦列駐車をする時には

・互いの車や壁面の距離感
・切り替えで描く軌跡

などが、意識しなくてもイメージできます。

ところが女性は、こういった3次元の知覚や想像能力が劣っているため、”勘”でやるしかないわけです。 (・_・ゞ-☆

「どうやってハンドルを操作すればいいの  (・_・?)」
 → やっているうちによけいに離れる・・・
「あ!?ぶつけた」 (ノ_・。)

となります・・・

男性にしては、

「そんなもの見ながらやったら、簡単じゃないか!
そのうえ、ぶつけるなんて信じられない (-_-メ)」

と感じます・・・ 

男性の皆さん、女性は運転が下手なのではなく、3次元能力の違いだと思って、やさしく見守ってあげてくださいね ('-'*)♪

今日もがんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: