2007年7月5日木曜日

男女の店員に求める違い

VEGENシーズンに入りましたね

私としてもこの時期は、値札の値引きを見ると得をしたようで、買い物が楽しみです。 

o(^o^)o

今日は、

男女の店員に求める違い

を、お話ししますね。

理屈で購入する男性にとって、店員には商品知識を求めます。

だから、

「お似合いですね」
「これが売れていますよ」

の言葉には反応しません。

既に知識を持って来ている自分が質問をした時のみ的確に応えてくれる商品知識を持った店員を好みます。

感性で購入する女性は、店員に雰囲気作りのサポートを求めます。

だから、

「この服の素材は・・・」
「保温性は・・・」

などは、せっかくの楽しい雰囲気にはあまり必要ありません。

「萩原さんが着ると、すごい映えますね!」 ♪ d(⌒o⌒)b♪

などと、男性が聞くと歯が浮くような台詞で、お友達のように接してくれて、お姫様のような気持ちにさせてくれる店員さんを好みます。

と、いうことで、VERGENシーズンはこのようなお店で、つい買い過ぎる事になります (f^^)
衝動買いも女性に多い行動ですね。

今日も張り切っていきましょうね
(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あーまさに典型的男性です。


商品を購入するときは、その商品の「機能」・「哲学」に興味が沸いてしまう。

それで買うんですよね。


だって、「似合う」・「きれい」っていう意見は十人十色だから。

wanwan さんのコメント...

まるち君
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

女性は
「似合う!」
って、言葉が大好きなんです ('-'*)♪

名古屋の夏のスケジュールが決まったら早めに連絡いただけると参加できます 

(^o^)/~~