2007年7月10日火曜日

男性の家の中と外の違い

をしていると本人が目の前に現れるって経験ないですか? 
げげ (゜O゜;)

昨晩、東茶屋の雰囲気のいいワインバーに入ると、中のお客さんとママが

w(゜o゜)w オオー!

でした。
私の噂をしている時に、ジャストタイミングで私が現われたそうです
悪い噂ではなかったそうだったのでよかったです (^^ゞ
ということで、恒例の?巻き込みでその方たちもママも混じって楽しい宴席となりました

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

今日は、

男性の家の中と外の違い

を、お話ししますね。

家の中であんまりしゃべらない男性が、町内会の宴席とかに行くと、冗談を連発し面白い人になっている場合があります。
これを見た奥さんが

「なんで・・・」 (-_-メ)

これは、これまでに話したように男性の場合は、

序列の中での自分の役割

という意識が強いので、この場のしきりは自分が!と感じたら、
その役割しっかりとこなします。

なので、

w(゜o゜)w オォー

というパフォーマンス(裸踊り?)もへっちゃらです。

♪└∵┐♪└∵┘♪┌∵┘♪

といういことで、家では見せない姿がそこにはあるのです

奥様方、外の役割をこなして疲れたお父さんに、やさしいねぎらいを!
 ナデナデ (^o^)

今日も、がんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>家では見せない姿がそこにはあるのです。

とても納得することができました。

>外の役割をこなして疲れたお父さんに
>やさしいねぎらいを!

働き者のママが帰ってきた時は
パパとしてどんなふうに
やさしいねぎらいをすればよいのでしょうか?

wanwan さんのコメント...

石田さん、
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

働き者のママが帰ってきた時にも同じです。

「お疲れ様、ナデナデ (^o^)」