2007年7月1日日曜日

のと・七尾再生まつり 2007 

昨日、のと・七尾再生まつり 2007 
 ~がんばろう能登!七尾から“元気”を発信~
 http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=748

に、行って来ました。

今年で2回目になります。

終了後の関係者の懇親会では、今回のイベントに関してなどや挨拶をステージ上でする時間が何回かありました。

特徴的なのは、

まったく突然の指名 (゜〇゜;)
知名度関係なく

なので、なんの準備なしでステージに上がる形になります。
それでも、さすがに皆さん、うまく話しをされていました v(=∩_∩=)
私は2番目にご指名を受けましたが (*_*;

その後の2次会も、場所を移しての3次会も、部屋に入りきれない人が参加され、

自分の仕事
七尾市のまちづくりや経済再生

などなど、熱っぽく夜遅くまで語り合いました。 (^_^)(^^ )

K先生や七尾市役所のOさんが関連するイベントは毎回、たくさんの人と車座で語り合えるので、単なる名刺交換に終わらず、得るものも多く、いい縁ができます。

七尾市役所の関係者の皆さん
いつもさりげなく暖かい気配りを、ありがとうございます。 ('-'*)♪
さらに、七尾が好きになりました。
これからも七尾市ファンクラブ 事務局長として、応援させていただきます p(^-^)q

これからは、日曜は

ジェンダー

に関してのお話しはお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)させていただきますね。

(^o^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

suna さんのコメント...

 S君です。
 お疲れさまでした。
 昨年は萩原さんの呼びかけで金沢の企業も5社、今年も5社出展しました。今年は大震災もあり基金を集めて「七尾再生大賞」を設けて七尾市民5名を受賞しました。基金にも応援していただき、私としては「七尾再生特別賞」を萩原さんに贈呈したいところです。
 2次会は武元市長を萩原さんが誘ってきてくれたのでまた盛り上がり、部屋があふれんばかりになりました。これがThe再生ですかね。
 3次会もエンドレスで楽しかったのですが、なにやら「裏切り者」という単語が連発されて定着しそうでした。期限付きにしてくださいね!?もっとも「裏切り者」にならない可能性もありますので。。。
 がんばらなきゃ!!

 これからもよろしくお願いします。

wanwan さんのコメント...

SUNAさんへ
コメントありがとう v(=∩_∩=)

七尾再生特別賞は、地元以外の方向けにいいですね!

18日に再度
「裏切り者!」
がでるかも ``r(^^;)

私の受取先が決定するまでが、期限と思って甘受くださいね ('-'*)♪