2007年7月25日水曜日

女性は血液型になぜ、こだわるか?

今日は時間の都合もあり _(^^;)ツ  ダイレクトにジェンダーのお話しに入りますね。

女性は血液型や星座になぜ、こだわるか?

血液型や星座を聞いてくるのはたいがい女性です。

なぜかというと女性は

推測が大好き
説明のつかない事柄が好き
赤い糸のつながりが好き

つまり、ロマンチストなのです。 o(^o^)o

だから、血液型や星座で

相手の性格を推測
自分との相性をみる
そして恋愛対象としても・・・

男性にしては

「そんなもん、あてにならんやろ!?」 ヾ(- -;)

でしょうが、女性は目の前にはっきりとある事柄(本人)より、見えない推測の世界にロマンを感じるのです。 
(((((*^o^*)♪

なので、恋愛中の女性には、現実より推測の世界が見えているので、相手が「白馬の王子様」となり、結婚した段階で  (・_・?) になってしまいます。

で、男性はけっしてだましていないのに

「だまされた!! (-_-メ)」

と、言われてしまうのでした・・・

今日も、がんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: