2007年7月21日土曜日

公開講座に参加して・・・

今日もうっとおしい天気ですね (^◇^;)
身体からカビが生えそうです・・・

先ほどある公開講座に参加してきました。
最近研究用に購入した本の著者のお一人の方の講座だったので楽しみにしていました。

ところが、講義は問題形式になっていて、調査においての発見事項の話しを期待していった私には

 ミ・_・ミ

大学の先生なのですが、一般の方への講演方法を間違ったようです。 (^^ゞ

そのうえ、公開講座なので、かなり幅の広い方が集まっていて、その中の常連と思われる定年退職後と思われる男性何人かが

・同じ人が何度も、主旨と違った質問(自論?)をながながとする
・講師の進行方法にけちをつける

で、90分の半分が潰されました・・・

(-_-メ)

こういった定期的な小規模の公開講座の出席は要注意ですね 

/(≡・ x ・≡)\

今日、明日(土日)は、ジェンダーの話しはお休みです。m(_ _)m

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 公開講座お疲れ様でした。
 男性出席者が多い中、又、素敵な萩原さんの笑顔に会えて心強いやら、嬉しかったです。
 先日、お疲れさん会でご一緒させていただいた石田講師はじめパネラーのお話興味深く、私としては参加して良かったです。

wanwan さんのコメント...

OGAWAさんへ
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

いつも学ぶ姿勢をしっかりと持っているogawaさんからエネルギーをもらっています。 ('-'*)♪

パネラーの方々のお話しは、個々の役割がしっかりとされていて、また、金沢の地域性がしっかりと押さえられていて、共感できる内容が多かったですね。