2007年6月30日土曜日

男には不公平を、女には公平を

今日もすごい湿気ですね (←_→)

昨晩は、繁華街で青年会議所時代のI先輩にばったりとお会いし、ご相伴をさせていただきました

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

昔は、とてもお酒が強く、よくいっきをさせていただきました(させられた (^^ゞ)
お年とともに
「いっきは身体に悪いからよくないよ」
と、言われるようになりましたが (^◇^;)

でも、こういった方々にばったりという機会が多いのも、ここ金沢の狭いところでもあり、いいところでもあるかもしれませんね
(場合によっては悪いかも・・・)

今日は

男には不公平を、女には公平を

のお話しをしますね。

男性をやる気にさせるには、競争意識を持たせるのがいいと言われています。
また、仕事ができる人が大切にされるのは、序列社会の男性の中では当たり前のことと受け止められます。

女性は調和(同列)を重んじますので、仕事ができるからと他の女性より、仕事をたくさんまわしたり、他の女性の前で特別にほめると、その女性は女性の中から浮いた存在になってしまいます。

このことが、能力のある女性を引き上げようと試みた企業が、かえって潰してしまったという結果になる要因です。

多くの女性は昇進より、自分が今、大切で楽しくやっている仕事をやらせてもらっている方が、喜びややりがいを感じます。

もちろん男性脳の強い女性もいますので、見極めが必要ですね

皆さんは、今日はお休みですか?
ゆっくりと休養してくださいね。 o(^o^)o
そして、お仕事の方は、がんばって行きましょうね !!

<< News & Information >>
  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
(社)氷見青年会議所
 「組織内でのジェンダー活用」-男のなんで?女のどうして?を解明する-
開催日時    平成19年7月12日(木)19:00~21:00
開催場所    ふれあいスポーツセンター第2・3会議室
受付開始    18:30~   
参加費     無料 http://blog.livedoor.jp/ningen_ryoku2007/ 

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: