2007年6月12日火曜日

second life と 男女の記憶差

昨晩、NHKで
SECOND LIFE
http://secondlife.com/world/jp/
について、特集がありましたね

私も参加していますが、本当に”バーチャルな現実の?世界”です。
もう少ししたら日本語版も出るので、さらに加速するでしょうね。
起業を狙っている方、別の自分が欲しい方 など、一度試されてはいかがでしょうか?

さて、今日は、

記憶のジェンダー差

についてお話ししますね。

男性
 → 完結記憶
 → いったん終わったことは関連しない

女性
 → 蓄積記憶
 → 関連して記憶している

女性はひとつのことから関連してどんどん過去の記憶を思い起こして行きます。 (^◇^;)
なので、

「あの時はこういった、その前はこういった、さらにその前はこういった・・・・」

と、男性にしたら、

「よく、そんなくだらんことまで覚えているな (・_・ゞ-☆」

に、なります。

しかし、女性にしたら

「なんで、そんなに忘れるの  (・_・?)」

と、自分たちの事を軽んじられているようで、悲しくなります (ノ_・。)

男性は”今”を生きています

女性は”関連(連動)”で生きています

これが、誕生日や記念日を大切に覚えているかどうかにもつながっています

では、今日もがんばって行きましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: