2007年6月19日火曜日

男女の会話能力

昨日は、

昼食は起業(フリー)でがんばっている、とってもきれいなT女子と近況報告を
夜中にはパワーいっぱいの女性経営者のM女子と電話トーク


これだけ、プライベートに話しができると本当にすっきりします o(^o^)o

なので今日は、

男女の会話能力

のお話しをしますね。

女性はなぜ話しをするのが好きなのか!?
男性はなぜ寡黙なのか!?

女性は日に7千語以上話しをすると
「あ~、すっきりした ('-'*)♪」

男性は日に3千語以上話しをすると
「あ・・・、疲れた /(≡・ x ・≡)\」


に、なります。

なので、仕事で3千語話しをした男性は、家に帰ると静かな中で休息をしたいと思っています。
で、
「風呂、メシ、寝る」
という、必要最小限の会話になってしまうのです。 (^^ゞ


逆に家に一日いて話し足りない女性は、旦那さんが帰ってくるのを待っています
(^_^)ノ∝∝∝★
で、7千語のエネルギーを持って、今日あったことを機関銃のように話すのです。 ('-'*)♪


これってけっこう思い当たりませんか?

<<萩原 扶未子の講演のご案内>> 
 ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。

(社)氷見青年会議所
 「組織内でのジェンダー活用」-男のなんで?女のどうして?を解明する-

開催日時    平成19年7月12日(木)19:00~21:00
開催場所    ふれあいスポーツセンター第2・3会議室
受付開始    18:30~   参加費     無料
 http://blog.livedoor.jp/ningen_ryoku2007/

 《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: