2007年6月27日水曜日

ほめない男性、ほめて欲しい女性

今日は、朝5:45に知人(先輩)の鏑木さんのお見送りに行ってきました (^o^)/~~

鏑木商舗http://www.kaburaki.jp/shouho.html)185周年記念イベントの一つ
「鏑木8代当主、参勤交代の道を歩く」
で、6日間掛けて徒歩と自転車で東京の東大の赤門まで行かれて、前田家の当主に九谷焼のワイングラスを献上されるそうです。

いつも何かにチャレンジしていくということはいいことですね!
無事踏破されることを祈念していますね p(^-^)q

で、今日の読売新聞(北陸版)に、連載で5年間書いているコラム「読むミルク」が掲載されています。

今回は

「起業支援利用しやすく」

を書きました。 φ(..;)
ご覧いただけるとうれしいです。

過去のコラム
http://www.g-and-s.co.jp/column.html

今日は、

ほめない男性、ほめて欲しい女性

のお話しをしますね。

男性は何も言わないというのは、肯定(認めている)と取ります。
なので、女性に対しても不満以外は、テレもあり言葉に出しません。
特に、身近な人にはこの傾向が強く出ます。 (^◇^;)

女性は当たり前のことでも、毎回のことでも、言葉に出してほめて欲しいと思っています。
なので、女性の会話を聞いていると、

「似合うはね」
「きれいね」
「気がつくはね」

と、互いをほめあっていると思います。 
(*^o^)/\(^-^*)

だから、男性が満足や褒めを言葉に出さないことに不満を持ちます。
これは、家庭や組織でも同じことです。

「わかっていること(当たり前のこと)をいちいち、言わせるな!! (-_-メ)」

なんて思わずに、ほめる言葉を言ってみましょう
きっと、相手の女性の対応が変わりますよ v(=∩_∩=)

さあ、今日もがんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: