2007年6月8日金曜日

出会いと別れ & 男女のユーモアの違い

私が25歳で起業して、2年後くらいからずっと仕事を依頼してくれて、経験不足の私に仕事のやり方など丁寧に教えてくれた人がいました。
その後、その方が転籍になっても、友人を紹介しあい、声をかけあって年に何回も宴席をしていました。

でも、今月で仕事を辞められ家業を継ぐために帰られる事になりました (・・,)

人生には出会いと別れがあります。
日々たくさんの素敵な人と出会いがありますが、それでも、本当に気軽に声を掛けられる人の出会いって少ないですよね。
ちょっと、(・・,) の私です・・・

で、気を取り直して、今日のお話しです p(^-^)q

男女のユーモアの違いです

男性
 → 相手をけなす
 → 「おまえ、なにやってんだ?ばっかだな」  o(^_-)O

女性
 → 自分をけなす
 → 「わたしって、ドジよね」  (^^ゞ

これは、これまでお話しをした

男性 → 優位性 → 一段上に立とうとする。協調必要なし
女性 → 共有性 → 一段下にいくけど、一緒に協調して欲しい

から、来ています。
ただ、ここで気をつけないといけないのは、女性の「わたしって、ドジよね」を真に受けて、

「本当にドジだな」

と、たとえユーモアでも言ってはいけません。 ヾ(- -;)

妥当解

「そんなことないよ。がんばっているじゃない」

また、女性男性からの「おまえ、なにやってんだ?ばっかだな」は、侮辱と取って落ち込まずに、ユーモアの一種と取りましょう。 (^o^)

さあ、今日も忙しいですが、がんばって行きましょうね p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: