2007年8月31日金曜日

女性はなぜ泣くのか (・_・、)

おはようございます ('-'*)♪

ここ金沢はすごい風です ミ・_・ミ
でも早朝は窓を開けると肌寒いくらいですね
少しずつ秋が近づいてきていることに、地球の動きに不思議な気がします。

この前までの暑さにクーラーが追いつかず、知人からクーラーの掃除を専門家にお願いするだけで、びっくりするくらい涼しさが得られると言われて、お願いをしました。
ところが、互いのスケジュールがあわず、けっきょく、29日になってしまいました。
清掃後はクーラーは必要なく、ちょっと (・_・ゞ-☆ 残念です。

では、今日は

女性はなぜ泣くのか (・_・、)

を、お話ししますね。

男性の皆さん、女性に突然泣かれたことないですか?

こういった場合男性は弱いですよね ( ゜_゜;)
そして、「なんでこれくらいで泣くんだろう (・_・?) 」
って、思います。

女性は、左脳と右脳が活発に交信します。

<関連ブログ>
2007年7月31日
女性の話しはなぜあっちこっと飛ぶのか!?
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/07/blog-post_31.html

だから、今、目の前で起きている事柄と「楽しい、悲しい」の事柄が連動します。
また、それだけでなく、過去にもさかのぼるので、関連した事柄を走馬灯のように感情と連動して思い起こします。

「A部長は、あの時も、こんなことを言った。そう言えば、この時にも私だけみんなの前で注意した・・・」
(悲しい・・・ (・_・、))

それで、たった一言の簡単な注意が、泣かれるところまでいってしまうのです。 (・_・ゞ-☆

男性の皆さん、女性の涙は弱いかもしれませんが、その一言だけではありませんので、違った意味でご注意をですね。
そして、「どうした?」と聞くより、「トイレ行ってこい」とか言って、気持ちのリセットの場を与えてあげましょう。
女性はいったん泣き出すとなかなか止めるのは難しいものなんです。
このときに一言
「君をかっているから、厳しい事もいうけど、がんばれよ!」
などのフォローの言葉をお忘れなく v(=∩_∩=)

女性の皆さん、やっぱり職場で泣くのは社会人としては問題があります。(+_+)
ウリウリ来たら、「失礼します」とトイレに行くとかして、切り替えをしましょうね。

では、今日もがんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: