2007年8月6日月曜日

女性が昇進や活躍するときのやっかみ

今日も暑くなりそうですね。

冷房の効率を上げるのに、扇風機がフル稼働です -=≡≡≡卍卍(シュ)
首にアイスノンを巻いたりと、暑さ対策を皆さんやられているようですね。
ぜひ、コメントでご紹介くださいね。

さて、今日は

女性が昇進や活躍するときのやっかみ

を、お話ししますね。

私も言われたことがありますが、女性が会社を作ったり、めざましい昇進をすると、男性からも同性からも陰口が聞こえてきます。
(・・,)グスン

「女性を活用のスローガンがあったから、昇進できたんだ。ラッキーだな」
「女を使ったんだろう。××社長と仲いいし、媚を売るのがうまいからな」
「後にスポンサー(男)がいるらしい。そこから金を出してもらっている」

こう言われると女性は

●女を捨てる(おしゃれしない)
●せっかくのポジションを手放す(退職、辞退)
●開き直る

この3つのパターンに分かれます。

男性から見れば「開き直る」ればいいと考えるでしょう。
ところが、女性は

仕事 = 人格

と捕らえてしまいます。
なので、落ち込んだり、どう振舞えばいいのかわからなくなります。
 /(≡・ x ・≡)\

また、ロールモデル(見本)がいないので、よけいにどうすればいいかわからないのです。

女性が噂話に弱いことをよく理解して、フォーローしてあげましょう ('-'*)♪
また、女性も最終的には仕事が解決してくれますので、力をいれずにがんばっていきましょうね!
p(^-^)q

では、今週もがんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: