2007年8月28日火曜日

男女の失恋後

待望の雨ですね。

昨晩は輪島に泊まってきました。
宿泊先ですが、雰囲気はいい民宿でしたが、洗面所もトイレも共同は別にいいのですが、なんと冷房がコイン式(有料)でした。 (^◇^;)
布団も簡易なものを自分で押入れから出す形式で、お風呂は温泉でこれもまた凝った雰囲気でしたが、 バスタオルがなくタオルだけでそれも、籠に「数に限りがあります」と書かれていました。
 (-_-メ)

朝食ははちめの焼いたものなどを輪島塗にセットされていてそこそこ美味しかったですが、これで、6500円は、高いという印象です。 
/(≡・ x ・≡)\
どんなに雰囲気を凝っても笑顔があっても、ポイントポイントのサービスがなされていないと駄目ですね。

今日、事務所に仕事先の方が書類を取りに来られました。
ご本人との時間都合があわず、代理の新人の方が来られたのですが、
「僕、大学で萩原さんのご講演を聴きました!」
と、言われたのです。 ('-'*)♪
講演の機会が多いので、けっこう声を掛けていただけますが、何年も前の講演者を覚えていただけるのはうれしいことですね v(=∩_∩=)

さて、今日は

男女の失恋後

を、お話ししますね。

男性の方が失恋の痛手が大きく、また、引きずると言われています (ノ_・。)
男性は女性より相手に対する依存度が高いからです。
これは、女性が周囲に話し相手がたくさんいる のに対して、男性はプライベートな会話をする相手は彼女だけという場合が多いからです。

女性は失恋をしても周囲に話すことで発散できますし、周囲から慰めや励ましがあり、立ち直りが早いのです。

男性は、周囲に
失恋 = 負けた
と取られるのが嫌なのもあり、あまり話さないので、失恋の痛手を抱え込むことになります。
(ノ_・。)

失恋され方も次の出会いがすぐそこにあるはずです。
がんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

痛手を癒すにはやっぱり次かしら。。

フミちゃんお元気?^^

初投稿ですけど、読ませていただいています。

jin

wanwan さんのコメント...

JINちゃん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

そうです。
次のステキな彼を見つけましょうね 
(^_^)(^^ )

会いたいね!!