2007年8月10日金曜日

なぜ、女性は相手に賛同を求めるのか?

私はけっこう朝早いほうです (^○^)

ちなみに今朝は4時起き

さすがに、窓から入る空気は心地よさがありますが、それでも、室内は冷房をかけようかどうしようかの微妙な暑さです。 ミ・_・ミ

夜は頭が働かなくなるので、力仕事?にして、クリエイティブな仕事は早朝やるようにしています。

皆さんも早起きいかがですか?

割り込みもなく、快適ですよ !!

それでは、早朝の会的な気分の中で、今日は

なぜ、女性は相手に賛同や許可を求めるのか?

女性起業家交流会 in HOKURIKU のお薦め書籍
<書籍1>
仕事がデキる女(ひと)
http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/book.html

でも、書かれていましたが
女性は行動に移す前に相手に賛同を求めます。

なので、洋服を選ぶにも

「この服どう?」

美容院から戻ると

「このヘアースタイルどう?」

メニューを選ぶにも

「私、生ハムサラダにするけど」
と、相手の顔を見る
 → 賛同を求めている

ここで

「あまり似合わない」
「駄目」
「よくわからん」

などと答えてはいけません。
単純に賛同を求めているだけですから ヾ(- -;)

男性にしたら、

「なら、聞くなよ! (-_-メ)」 

でしょうが、賛同を得ることで安心と満足を得られるのが女性の特性なのです。

これがわかっているだけで、女性との関係はかなり良好になりますよ 
(^_^)(^^ )

では、今日もがんばりましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: