2007年8月17日金曜日

男性はネコ型 、 女性は イヌ型

この暑さでの夏バテのせいか、熱が下がったと思ったら、今度は原因不明のジンマシン
 ̄(=∵=) ̄

まいった・・・

今日は、

男性はネコ型 、 女性は イヌ型
      (=^・^=)             U^ェ^U  
を、お話ししますね。

これを見ただけでは、逆だろう!と思われる方が多いと思います。

ネコのイメージは、人になつかず、我が道を行く
イヌのイメージは、忠犬として、人に従う

ですからね (・_・ゞ-☆

職場で、「働いている会社のイメージは?」と聞くと

男性 → 「この”会社”はやりがいのある”仕事”をさせてくれる」
女性 → 「職場の”人”は、やさしくていい”人”たち」

と、応えられる場合が多いです。

つまり、

男性 → 会社を価値の判断とします → 人に付かず家に付く = ネコ
女性 → 人を  〃           → 人に付きます = イヌ

ということで、"人"に付く女性は職場移動をさせる時には注意が必要です。
女性が力を発揮できるかどうか、人が重要なポイントになります。

では、今日もがんばって暑さに負けずにがんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: