2007年8月22日水曜日

女性の心理をあらわす女性作家

おはようございます ('-'*)♪
出張でコンピュータが使えると思ったのですが、駄目だったので、ブログを二日間お休みをしてしまいました。
今週と来週は出張が多いので、もしかしたら今回のようにお休みがでるかもしれません。 m(_ _)m

ご心配をおかけした体調の方もじんましんも痒みけっきょく、原因がわからず消滅しました。
今は、浮腫みが多少出ているくらいです。 f(^^;)

室内履きも血流がよくなると言われている、5本指が開く物に変えました v(=∩_∩=)
この効果はいかに!?ですね。

今日は、少し雨に恵まれそうですね。 (^o^)
でも、今晩は2007年6月28日でもご紹介した
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/06/blog-post_28.html

ジョナサン倶楽部の例会と納涼会で、有志(私も)が浴衣を着ていく ことになっているので、その時の雨は心配です (f^^)

女性の心理をあらわす女性作家

これまで、女性の心理特性を色々書いてきましたが、多分ストーリーのあるものの方がわかりやすい部分もあると思います。

特に働く女性の心理をあらわしている物は、女性のファンも多く、

「自分のことを変わりに書いてくれている」

と、感じています。

日経ウーマン(2005年8月)で読者の好きな作家をアンケートした結果があります

1.宮部みゆき
2.絵國香織
3.唯川恵 → 地元、金沢出身で私の高校の先輩です
4.林真理子
5.よしもとばなな

と、女性作家が上位を占めました。

仕事や家庭の両立に悩める女性、今の多様性のある女性が理解できない男性の方々、読まれてみてはいかがでしょうか?
きっと、
「やっぱり!」
「そうそう」
「ふむふむ」
が、満載されていますよ。

では、この雨が恵みになることを期待しつつ、今日一日がんばりましょう! p(^-^)q

********************************************
<セミナーご案内>もしお時間があるようならいかがですか?

●女性のための起業支援セミナー
9月13日(木)10時~12時9月20日(木)10時~12時9月27日(木)10時~12時http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=6514
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: