2007年9月29日土曜日

言葉が書かれているカードを選ぶ男性、書きこむスペースがいっぱいのカードを選ぶ女性

ぐんと涼しくなりましたね。 (^o^)

二日間ジェンダー(男女の特性)ブログをお休みしてしまいました。 m(_ _)m
スケジュールが過密とはいえ反省 \(_ _ )  です。

なので、この週末は休まずにジェンダーブログをUPしますね。

ということで、今日は

言葉が書かれているカードを選ぶ男性
  書きこむスペースがいっぱいのカードを選ぶ女性

を、お話しします。

プレゼントをする時、あなたはどちらのカードを選びますか?

男性は、気持ちはあっても言葉が浮かんでこないし、浮かんでも恥ずかしくて店員さんの前で書くなんて、できません (^◇^;)
なので、すでにお祝いなどのメッセージがカードいっぱいに書いてあるものを選びます。

女性は、気持ちも言葉もどんどん浮かんできますし、人前でも恥ずかしくないどころか、それを見せたがります。 (^o^)
なので、絵など雰囲気のあるカードを選びますが、言葉が書けるスペースのあるものを選びます。

こういったギフトに関係のある業種の方、参考にしてくださいね。

では、久々の今日もがんばりましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

749R さんのコメント...

たしかにその通りですね。女の人は他の意見を聞いたりしながら書くことも多いかと思います。でも、どちらがいいとは言えませんよね?

wanwan さんのコメント...

749rさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

もらう側の女性としては断然、手書きのメッセージがあった方がうれしいという調査結果があります。
もちろん、私も、いただいたカードが印刷されたメッセージだけだと、"義理”かなって、ちょっと喜びが半減に感じる女性脳タイプです。(f^^)
一言でもメッセージがあると、うれしいのが女性です ('-'*)♪