2007年9月25日火曜日

女性の成功感

今日は、朝から雨でしたね
でも、これで、涼しくなるなら歓迎です ('-'*)♪

先日NHKで女性の”美”について特集がありました。
いつも通り録画して、今朝、料理を作りながらと後片付けの時に見ていました。

2007年9月11日
女性はなぜ、エステに行くのか
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/09/blog-post_11.html

で、解説している私がいうのも変ですが、皆さん、すごい手入れをしているんですね。(f^^)

私なんて、お酒で酔った時など、手入れどころか化粧も落とさずがたびたびあります ヾ(- -;)

これって、仕事をしている女性は男性脳が強いというのの現われかもしれませんね (・_・ゞ-☆

では、気を入れなおして、

女性の成功感

に、関してお話ししますね。

私が女性起業家(希望者含む)の調査で

「どなったら成功と言えますか?」

と、聞くと、

・お客様の笑顔が見れたら
・自分の商売で人を幸せにできたら

と、応えられます。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍15>
男の常識をくつがえす新マーケティング―「これ買うわ」と言わせる11の提言
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

でも、書かれていますが、女性は約半数の方が他の調査でも同じように

他の人を幸福にすることが、自分の成功

となっています。
男性はわずか15%でした。

なので、冒頭に紹介した”美”でも
@cosme
http://www.cosme.net/

と言われる口コミサイトが、すごい人気になっているのも、

自分の幸せを人にも分けてあげたい

という、女性の心理から来ているものですね。
これを、上手に活用すれば、新たな女性向けのマーケティング戦略が生まれてきます!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
ワンちゃんの幸せを自分の幸せとしている女性も多いですね。

wanwan さんのコメント...

yamaniさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

本当にそうですね。
別の意味でもわたしは子供がいないので、子供代わりのワンちゃんにぞっこんです。

わたしのコラムでもペットに関して書いているので、ご覧いただけるとうれしいです。

04.11.18掲載 『被災地のペットの存在』
http://www.g-and-s.co.jp/pdf/04.11.18.PDF