2007年9月12日水曜日

男女の飲み方の違い

さっこん、お酒が弱くなって行っています。 ミ・_・ミ
すぐに、酔う、次の日残る・・・

でも、気のおけない友人たちとの宴席はストレス発散にもなり、大声で話し、笑いで、とってもエネルギーをもらえます 
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

今日飲みたいな!

と、思った時に、相手をしてくれる友人たちに感謝です ('-'*)♪

さて、今日は、

男女の飲み方の違い

を、お話ししますね。

男性は別に自分の事を話そうと思っていないし、”負け”を意味するので相手に愚痴を聞いてもらおうとも思っていません。
なので、共通の趣味や、スポーツの話しなどをして盛り上がります。
ただ、それだけでは話題が尽きるので、間で話しを盛り上げてくれる人のいるところ(バー、スナック、話し相手をしてくれる居酒屋)に行きます。

女性は自分のよもやま話を話して、相手が「そうだね。ウンウン」と聞いてくれる場となります。
互いに、解決を求めるわけでなく、どんどん自分の話しをしますので、話しがあっちに飛びこっちに飛びでともかく賑やかに盛り上がります。
だから、間に知らない人が介入する(バーやスナック)は、逆にじゃまになります。

女性からすると、せっかく皆で飲みに行っていて、なんで、個々におねーさんと話しをしていて満足なんだろう?
なら、一人でいけばいいのに・・・

と、感じるところです。

男性の皆さん、女性がいる時は、おねーさんのいる店より、皆が話せるお店をセッティングしてあげてくださいね。 ('-'*)♪

<ご案内>

今日12日(水)が5年間書いている
読売新聞のコラム
の掲載担当です(地方版)。
よろしければおよみいただけるとうれしいです。

過去の掲載コラム
http://www.g-and-s.co.jp/column.html

では、今日もがんばっていきましょうね

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: