2007年9月3日月曜日

男女のビデオやテレビの見かた

昨日、客船の飛鳥で北海道に行っていた母を迎えに金沢港に車で行きました

駅からの50m?道路を走っていくと前面に白い壁のようものが見えてきて、それが大きなビルのような飛鳥号でした。
しかし、でっかい (゜o゜;)

感動もここまでで、船が横付けされ乗客が降りているゲート(50m?道路のつきあたり)を入ろうとすると、変な雰囲気が  (・_・?)

ゲートの入り口で警備員のおじさんが手を×にして、車を制御していました。
警備員
  「ここは許認可がないと、立ち入り禁止だ!!」

  「飛鳥に乗員している母を迎えに来たんですが・・・」
警備員
  「どんな理由でも駄目だ!!!」

かといって、皆さんもご存知のように、周囲は車の通行量も多く、停車出来る場所はありません。
/(≡・ x ・≡)\
何十台もの車が押し問答になって、渋滞を巻き起こしていました。

これって、ほどんど年寄りのツアーと言ってもいいので、船から離れた場所まで歩くには大変です。
駅までチャーターのシャトルバスに乗って、そこにお迎えが来てくれって事らしいですが、そのゲートに入れないという告知がまったくされていないところにも問題がありますね。
某銀行主催で新聞にも大きく報道されている700名もの石川県人(近郊含む)にしては、対応があまりにも貧弱と言えますね。

且、そのゲート前から主道路に出るには、信号機もなく、車の切れ目もなく、係員が対応するわけでないので、見ていても ( ゜_゜;) というシーンの連続でした。

かといって、どこにこういった状況を言えばいいのかわかりません。
このブログを見ていただいた方で関連の方々、今後、「開かれた観光地」を目指すには、一考が必要だと思いますので、対策を考えてくださいね。

さて、今日は

男女のビデオやテレビの見かた

を、お話ししますね。

女優小池栄子とプロレスラー坂田亘が先日入籍をされたニュースが流されていましたね。

昨晩、テレビを見ていると、小坂さんが一生懸命話し掛けても、坂田さんは沈黙が多く、必要事項しか応えていなかったです。

そして、坂田さんから小坂さんへの注文で

坂田さん
  「ビデオを見ているときに、この後どうなるんだろう?って、うるさく聞かれても困る。だから見ているんだろう!声を掛けられるとわからなくなるから、静かにみていてくれないか!」


まさに、女性脳の小池さんと男性脳の坂田さんの組み合わせですね。

女性は、共感しあいながら行きたいので、自分にとっての  (・_・?) は、声に出します。
そして、相手に求めるのは

「どうなるんだろうね?」 「ドキドキするね」

だけなのです。

でも、男性は解答しないといけないと思いますから、見るのを停止して考えなければいけません。
そして、推測で応えるのは好みません。
そのため、
「静かに見ていろ!」
「知らないことを聞くな!」
(-_-メ)
になるのです。

でも、聞かれているうちが花ですよ ('-'*)♪
つまり、女性が声を掛けた相手と共感しあいたいという事ですから。
静かになったと言う事を喜んでいる男性の皆さん、それは、危険な状態に入っていますよ。
 (・_・ゞ-☆

では、今日も、がんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/


 

0 件のコメント: