2007年9月23日日曜日

遅刻

今日は風があって、心地よい天気ですね。('-'*)♪

皆さん、
 約束の時間に遅れそうだったらどうします?

私は、ジャストの時間から2,3分以上遅れそうだったら連絡をいれます。
なので、逆に、相手からその連絡がなく、こちらから連絡して、

「遅れる」

と、言われると (・_・ゞ-☆ です。

遅れるのは仕事の絡みとかいろんな状況でしょうがないですが待たせている相手から連絡が来る前に、連絡がほしいなって思います。
連絡が早ければ早いほど、相手の時間と精神状態は効率よく、他の事ができます。

でも、時間にきっちり来る人は、事前に遅れる連絡あるし

「ごめんね」

が、付きます。

ドタキャンやいつも遅れる人はたいがい決まっていて、

「●●があって・・・」

と、遅れる理由を言って、「ごめんね」がない方が多いんでです。 (f^^)

先日、すごいのがありました。 (-_-メ)

待ち合わせ時間に待っていると携帯が鳴り

「まだ、会社です。忙しくて、連絡できませんでした。これから出ますので、30分くらいでいきます」
自分の事務所ならまだ、別の仕事もできますが、外の待ち合わせでした。
こういった方は、私の性格では、一緒に仕事はできないなと判断してしまいます。 ミ・_・ミ

携帯がこれだけ普及しているので、携帯電話、携帯メールと状況関係なく、連絡はできるようになってきています。
人間関係や信用にもつながってきますので、連絡はしましょうね。

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: