2007年9月13日木曜日

女性が話しかける時、沈黙する時

今日もいい天気ですね。

さっこん、携帯やメールが気軽にできる時代になり、寂しがりやの私にはとっても、いいツールになっています (^_^)(^^ )
電話掛けると迷惑かなという時には、メールができます。
携帯メールは首が凝って、目が疲れるので最低限ですが、それでも、人を待つ間や移動の列車の中などでは、ちょっとしたメールのやりとりが楽しいのものです。 ('-'*)♪

でも、いつも返信がある人が何日もまったくないと、心配になりますね。 ミ・_・ミ

そういった意味でこれらのツールが新たなコミュニケーションになって、今まで、生まれなかった縁もでき、私にとっては広いネットワークができてうれしいです o(^o^)o

さて、今日は

女性が話しかける時、沈黙する時

を、お話ししますね。

<書籍20>
話を聞かない男、地図が読めない女
  ―男脳・女脳が「謎」を解く
(アラン ピーズ, バーバラ ピーズ )
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

でも、書かれていますが、女性は人間関係をつくるために言葉を使います。
だから、

好意を持っている人
興味を持っている人
自分をわかってほしい人

には、積極的に話しかけていきます。

逆に、

嫌な人
罰を与えたい人
嫌いをわからせてやりたい人

には、沈黙します。

男性によっては、日頃おしゃべりな人が沈黙すると、

ありがたい時間と勘違いして「静かなひと時を楽しむ」

ということもありますが、それが、罰だとわかるのに、平均9分掛かると「話を聞かない男、地図が読めない女」では、言っています。

ちなみに、女性は仕事場も家庭も切り替えをあまりしませんので、どちらもこの対応は同じです。

男性の皆さん、話しかけられているうちが華ですよ v(=∩_∩=)

では、今日もがんばりましょう!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: