2007年9月14日金曜日

女性のシグナルに気がつかない男性

今日は蒸していますね (^◇^;)

講演会や調査研究活動が広がると、全国に知人が生まれてきます。
色んな職種や立場の方々がいらっしゃり見聞が深まりうれしいことですし、地域で活躍をされているなんと言ってもエネルギーのある方々ですので、こちらも元気をいただけます。

そして、その方々が今度は金沢に来られる時に声を掛けていただき、新たな交友が作れるので、うれしいですね。 (*^o^)/\(^-^*)

さて、今日は、

女性のシグナルに気がつかない男性

を、お話ししますね。

女性が沈んでいるように見えたので、

「大丈夫?」
「大丈夫よ」 

と、応えられました。
皆さんはどうしますか?

男性
 → 大丈夫なんだ or ひとりになりたいんだろう
 → 向こうから言ってこない限り、ほっといてあげるのが気配りと考える

女性
 → 「大丈夫なことないよ。ちょっとでも言えば楽になるよ。」
 → そばにいて話しを少しずつ聞いてあげる

このように、女性は、

聞き出してほしい
共感してほしい

と、思っていますが、
男性は、自分がそうされたくはないので、上記のような対応になります。
そうなると、女性は

冷たい・・・

と、感じてしまうのです。

なら、言えよ! (-_-メ) と男性は思うかもしれませんが、これがジェンダー(男女の特性)です。
ご理解を ('-'*)♪

では、今日もがんばりましょう !!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: