2007年9月21日金曜日

男女の依頼の仕方の違い

転々として、今、戻ってきました。 ('-'*)♪

東京は暑かったです (^◇^;)

では、もう夜も近づいているので、取り急ぎ

男女の依頼の仕方の違い

を、お話ししますね。

男性はストレートに

「このコピーを3時までにしあげておいてくれ」

女性は間接的に

「このコピーは3時までにできているかしら?」

男性は、序列の中で支配的に言うのと、事象を簡潔にいいいます。

女性は、支配を望まないので同列的に言います。そして、相手への思いやりを言葉にのせて行きます。

女性のやり方は場合によっては、序列を崩すことにもなります。
支配的に言えば、「きつい、怖い」と言われてしまいますので、この点が難しいところです。(・_・ゞ-☆

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: