2007年9月17日月曜日

行方不明になるメールの添付ファイルと携帯メール

今日も暑くなりそうですね (^◇^;)
朝からクーラー付けてます

昨日、一昨日と暑さに (o_ _)o ていましたが、ゆっくりと休養を取ったお陰で、昨日の午後から復活してきました。 p(^-^)q
さっこん、体調管理が難しくなっていますが、やっぱり歳かな・・・ ミ・_・ミ

ところで、メールの添付で来ているファイルをそのまま開き修正してしまうと、行方不明になることないですか?
これは、OLKBという場所にファイルが保存されるためです。
この場所は隠しファイルとなっていて、かなり技術的に探さないと見つかりません。
一般の方には正直探すのは難しいです
なので、通常はいったんマイドキュメントなどに保存してから修正する習慣をつけましょうね

それと、携帯からメールを送るときに、通常(コンピュータ)メールに送ると名前の表示がされません。 (・_・?)

携帯メールに慣れた方は、
 自分の名前を名乗るという習慣がない
 携帯メールは、用件のみ簡略に書く
ために、通常メールで受け取った方は、誰から来たものかわかりません。

なので、いたずらかと思って消される場合があります。 (・_・ゞ-☆

通常(コンピュータ)メールに送る時には、必ず、自分の名前をいれる習慣をつけましょうね。
('-'*)♪

では、今日もがんばってきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変よく分かりました。
ありがとうございました!

wanwan さんのコメント...

ogawaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

お久しぶりです!

また、お会いできる日を楽しみにしておりますね。