2007年10月29日月曜日

人間関係か?仕事か?

今日は風邪が強いですね

さっこんの無理がたたったのか、昨日は夕方から頭痛とだるさで食事も取らずに今朝まで寝入っていました (o_ _)o

まだ、喉が少し痛いですが、昨日できなかった分をやらないといけないので、¢(ーー;メ 状態です。

毎朝、やることをチェックしている緊急度と重要度で4分割をした用紙に張っているポストイットが、緊急で重要度が高いエリアに増えていっています (^◇^;)
がんばらなきゃ p(^-^)q

そんな時間がない時に、爪のジェルが外れてしまった・・・
女性は仕事と違ったところに時間が取られますね f(^^;)

今日は

人間関係か?仕事か?

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍20>
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(アラン ピーズ, バーバラ ピーズ )
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

でも書かれていましたが、

人間関係に悩みがある女性は仕事に集中できない
仕事に行き詰った男性は人間関係に気が回らない

これは、これまでこのブログで書いてきたように、男女の重要だと思うことと、自分の価値を相手に知らせる時の比重が物語っていますね。

女性は、仕事ができるより

いい人
やさしい人

男性は、

仕事ができる
人の上に立つ

と、言われることに価値をおきます。

なので、衝突が起きます。

男性にしてみたら、

そんなどうってことないことを(男性はそう感じる)、くよくよ悩むより、仕事しろよ!

女性は

仕事より、人間関係じゃない! 冷たい人 (-_-メ)

となるのです・・・

では、今日も互いの違いを理解して、がんばっていきましょうね。 p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>  
※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

タイトル:「女性だからできる! メンターを得て起業・成功を飛躍的に加速させる方法」

概要 :メンター(相談相手)とジェンダー(男女の特性)を活用して成功している女性起業家が語る"男性にはできないやり方"。「女性だから起業できる!女性でよかった!」を、学ぶ場。

講師 :<宮崎 ゆかり><萩原 扶未子>

日時 :12月8日(土) 13:00~16:00(開場12:40)
場所 :渋谷 T's東宝ビル別館404号室 http://www.tsrental.jp/kaigi/touhou/404.html
定員30名受講料 :1万円(Tea+お菓子付)
**************************************************

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: