2007年10月15日月曜日

男女で違う商品説明の仕方

先週から
ソフトバンクの携帯へメールが送れない
時が頻発しています。

「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」
とエラーが返ってきます。 (・_・?)
特に、夕方以後が駄目なようです。

HPで調べると全国的に多発しているようです。
しかし、それがSoftBankからなにも発表されないというのは /(≡・ x ・≡)\ です。
これだけ、仕事や生活に密接しているので、トラブルと認定できなくても、早めに状況だけでも公開をするべきですね。

では、今日は

男女で違う商品説明の仕方

を、お話ししますね。

これまでのブログでも説明をしているように、

男性には機能やデータ絞り込んで書く

「この携帯は××製の最新チップを搭載。データ転送速度2Mbpsと国内最高!」

女性には自分たちの感性にうったえる言葉で書く

「この携帯はモデルの××さんがデザインしたものです。カジュアルでも、フォーマルな装いでも、オシャレなアイテムで、持っているのがうれしくなります ('-'*)♪」

これを見られた方は、男女とも相手のうったえには  (・_・?) となるでしょうね。 (^◇^;)
互いに自分たちがこだわればこだわるだけ、異性からは (O.O;)(oo;) となります。
ジェンダー(男女の特性)の違いを理解した商品のPR方法を考えてみましょうね。

日頃からなぜ、データ編と感性編の2種類がないのか不思議に思っている私です (・_・ゞ-☆

今週の水曜が、5年近く書いている
読売新聞のコラム(読むミルク)
の掲載担当です。
よろしければおよみいただけるとうれしいです。 ('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: