2007年10月16日火曜日

買い物は誰がしているの?

頭の回転がとってもいい時とまったく駄目な時ってありますよね?

私の場合もけっこうこの差が激しいです (^◇^;)
駄目なときに何をやるかがなかなか難しいところですね。
なんといっても気力が落ちていますから・・・

今日は

買い物は誰がしているの?

を、お話ししますね。

男性向けの商品を開発販売していても、実質購入するのは女性です。
たとえば、下着や洋服。
既婚者であれば、だいたいご主人不在の場所で奥さんが選んでいます。

なので、代理購買をする女性の嗜好の実態を抑えて、商品開発をし、販売方法を考えなければいけません。

40歳以上をターゲットとしている商品に

これを着るとダンディな男に!

というキャッチコピーだと一般的な奥様方は、危険?を感じてか、いまさら・・・と購入しませんね。
それより、自分用とは違って、ご主人には、

丈夫で長持ちで、安いもの

になります。 (^◇^;)

ということで、誰が身に付けるかというより誰が最終購入者なのかが大切です。

では、今日もがんばって行きましょう!
やっと頭が働いてきました・・・

今週の水曜(明日)が読売新聞のコラムの掲載担当です。よろしければおよみいただけるとうれしいです。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: