頭の回転がとってもいい時とまったく駄目な時ってありますよね?
私の場合もけっこうこの差が激しいです (^◇^;)
駄目なときに何をやるかがなかなか難しいところですね。
なんといっても気力が落ちていますから・・・
今日は
買い物は誰がしているの?
を、お話ししますね。
男性向けの商品を開発販売していても、実質購入するのは女性です。
たとえば、下着や洋服。
既婚者であれば、だいたいご主人不在の場所で奥さんが選んでいます。
なので、代理購買をする女性の嗜好の実態を抑えて、商品開発をし、販売方法を考えなければいけません。
40歳以上をターゲットとしている商品に
これを着るとダンディな男に!
というキャッチコピーだと一般的な奥様方は、危険?を感じてか、いまさら・・・と購入しませんね。
それより、自分用とは違って、ご主人には、
丈夫で長持ちで、安いもの
になります。 (^◇^;)
ということで、誰が身に付けるかというより、誰が最終購入者なのかが大切です。
では、今日もがんばって行きましょう!
やっと頭が働いてきました・・・
今週の水曜(明日)が読売新聞のコラムの掲載担当です。よろしければおよみいただけるとうれしいです。
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