2007年10月12日金曜日

男女のメニューの選び方

今日はいい天気ですね o(^o^)o

人とコミュニケーションを取るには食事がいいと言われていますね。
その時は相手に対する警戒心や自分の鎧が外されるからとも言われています。
私も、できるだけ昼食、夕食(宴席)を人と共にするようにしています。

今日は、

男女のメニューの選び方

を、お話ししますね。

男性は雰囲気食べる事が主です。
また、人から何かを言われて自分の食事を決めるのは、言い負かされたと取るので、人から言われる前に自分で決めようとします。

女性は、雰囲気+食べることです。
ですので、メニューを決めるのは仲間との共同作業となります。
互いに何を選ぶのか聞きあって、
「これもいい」
「あれもいい」
と、わいわいやりながら時間をかけて楽しみます。
(*^o^)/\(^-^*)

男性からみると、

食べ物くらい早く決めろよ! (-_-メ)

と、言いたいでしょうが、これが女性にとって、楽しいコミュニケーションのひとつなのです。

そして、人の選んだものにケチつけるなよ! (-_-メ)

も、女性にとっては、共有したい情報になります。

皆さんも、男女のメニューの選び方を見ているとジェンダー(男女の特性)の違いがよくわかりますよ。('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: