2008年2月26日火曜日

男女の「勝つ」の違い と 明日27日が読むミルクの掲載日

今日の書き込みちょっとお待ちください m(_ _)m

今日は思考回路を使う作業に頭が拒絶反応です (+_+)

もし、ジェンダー(男女の特性)ブログを書けなかったらごめんなさい 

遅くなりました m(_ _)m

今日は

男女の「勝つ」の違い

を、お話ししますね。

男性は、勝つと言うことに相手がいます。
その人間を有形無形に破って勝者となります。

女性は、自分自身が競争相手です。
そもそも相手と戦うという有形の部分が少ないので、勝敗がはっきりしません。
なので、自身が満足するかということです。
洋服や化粧など、自身の判断基準で自分が満足しているかどうかになります。

ということで、男性がよく

●●ちゃん、××ちゃんに洋服で負けたね

という話しは女性にとっては、自分に負けたということとして捕らえられます  ̄(=∵=) ̄

では、残り少ない今日をがんばりましょう!!

追記)
今週の水曜(27日)が5年間連載している読売新聞のコラム「読むミルク」(地方版)の掲載担当です。タイトル「メンター(相談相手)います?」よろしければご覧いただけるとうれしいです。('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: