2008年2月29日金曜日

女性には”その場”で注意してはいけない

ふっと気がつくともう5時を過ぎています (←_→)

時間がたつのは早いですね・・・。

今日は

女性には”その場”で注意してはいけない

を、お話ししますね。

男女誰でも注意をするときは気を使います。
女性は注意しにくいと思っている人が多いと思います。
下手に注意すると、

すねる
機嫌が悪くなる
(+_+)

男性は理屈で処理します。
なので、理屈が通っていれば、感情は内部消化されます。

女性は雰囲気を大切にします。
理屈より、楽しいその場の雰囲気を壊されたことが嫌なのです。
また、先に感情で受け止めます。
理屈より、注意されたことに (-_-メ) と、感じます。

では、どうすればいいか?
その場は、雰囲気を壊さない程度の押さえだけにとどめ、後から理屈を諭すように言えばいいです。

今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: