2008年2月19日火曜日

女性の説明が理解できない男性

いろんなイベントなどの幹事をやっていると、返事をすぐにくれる人、やってはくれないけど文句はしっかり言う人いろんな人がいますよね。

<参考資料>
http://www.g-and-s.co.jp/pdf/06.10.11.PDF

http://www.g-and-s.co.jp/column.html

また、さっこん忙しくてHPを全然(あまり)更新していません。 (+_+)

朝起きて、ルーチンワークをこなす前に追われている納期の物から入っているとどうしても、時間不足になりますね f(^^;)

今日は

女性の説明が理解できない男性

を、お話ししますね。

たとえば、車を買いに行った女性が、下記のような話しを販売店の人にしたとします。

「日頃は自分の仕事用なんだけど、幼稚園に二人の子供の送り向かいや、友達とおしゃれなレストランに行くにも違和感のない車がほしんだけど」
「私の仕事は、スクール・カウンセラーよ」

男性は

なるほど、よくわかりました。ところで、どんな車がご希望ですか?
 → 女性の説明は状況説明だけで、データがなにもない  (・_・?)

女性は

了解しました。こちらの車なら、お洒落で今日のお客様の雰囲気にもぴったりです。もちろん、お子様を乗せられても、シートがレーザーなので、汚れても大丈夫ですよ ('-'*)♪

つまり、女性は、機能より雰囲気で購入するからです。

ちなみに私もSURFに乗っていますが、それがトヨタと知ったのは購入後でしたし、排気量も何も把握せず(いまだに・・・)、単に、形と色の好みで決めただけです f(^^;)

ということで、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も雰囲気で入社したら、女性ばっかりの会社だって後からわかりました。(^^ゞ F

wanwan さんのコメント...

コメントありがとう v(=∩_∩=)

女性ばっかりの会社でよかったですか?
興味津々 o(^o^)o