2008年2月20日水曜日

話しの割り込みを嫌がる男性、割り込みをする女性

最近、携帯でデコメール(動くアイコン)を、某紳士服の社長のHちゃんに教えてもらいはまっています ('-'*)♪

ちょっとしたことですが、相手からも「面白い!!」と反応があるので、楽しいです。
これだけ日々ばたばたしていると、小さな遊びに癒されますね

今日は

話しの割り込みを嫌がる男性、
        割り込みをする女性

を、お話ししますね。

男性は自分が話しをしているときに割り込まれるのを非常に嫌がります。
これは、事実を話している男性と感情をまぜてコミュニケーションをはかろうとしている女性の大きな違いです。
女性は双方向で話すことで、情報を伝え合います。
話しが多少重なりあっても気になりません。
男性はコミュニケーションをはかろうとしているわけでないので、自分の意見を聞いていない、さえぎったということで、反感をもちます。

ということで、男性は女性同士の話しには、いったん相手の話しが終わってからと考えているので、入って来れません。 (+_+)
女性は男性から「人の話しを聞け!」と言われてしまいます。 /(≡・ x ・≡)\

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: