2008年2月8日金曜日

外見の準備+美しさ保持

冬ですね~

さっこん、言葉遣いに興味を持って観察をしています。

同じ内容を言っていても、言い方で全然受け取り方が違います。

「●●してください」

「●●してもらえますか」

ニュアンス違いますよね

「してください」

は、気をつけて使わないと、相手の心象に影響しますので、よっぽど意味ないと私は使わないようにしています。

ということで、ジェンダーの話しは、午後UP予定です

(^_^)/~~

今日は

外見の準備+美しさ保持

を、お話ししますね。

家で、男性が

外食しようか?

と言ったとします

女性が

お化粧をしないといけないから・・・

と、言われたらなんと言いますか?

1.別にそのままでいいんじゃない。変わらないよ
2.さっと化粧しろよ
3.誰も見るわけでないし・・・

言ってはいけないのは、3.です。
これは女性を怒らせますし
1.3.は女性の美しさを保っていけません。

いつも、外見を意識するのが女性の美しさを保ちます。
また、すっぴんでは女性は外では落ち着きません。
せっかくの料理が下を向いてすることのなります /(≡・ x ・≡)\

では、今日も残り少なくなりましたががんばっていきましょう!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: