2008年2月4日月曜日

納期の勘違い & アメリカの方が多い夫の暴力

納期を一日誤っていたことに今朝、先方からの電話で知りました (+_+)
ということで、今日も悲惨な生活になります ¢(ーー;メ

ジェンダー(男女の特性)ブログは今日、合間合間にアップしていきますね

ちょっと、休憩でアップしています

夕方5時のニュースで東京は凍結で大変だったようですね。
わたしは北陸という雪国に住んでいますが、それでも凍結は車の運転だけでなく、歩くにも危険です。
東京の皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

やっと目鼻が付きました ('-'*)♪
でも、ほぼ徹夜になりそうです

遅くなりましたが、今日は

アメリカの方が多い夫の暴力

を、お話ししますね。

アメリカは開拓精神が残っているせいかマッチョ系の男性が好まれます。
大統領選でもそうですが、大統領候補の毎日マラソンをしているとか荒馬に乗っているシーンなどが流されます。(今回はちょっと違いますが・・・)

そういった点で、アメリカの男性は

強い!
男らしい!!

を、日本よりは求められます。

ということで、自分の意思がままならぬ男性は強さの誇示を含めて家庭内暴力が日本より多いと言われています。 (+_+)

では、残り少ない今日をがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>
  ※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪
●女性企業家フォーラムを北陸3県で開催
主催 (財)北陸産業活性化センター
1/30(水) 福井県 → 終了
2/6 (水) 石川県
2/22(水) 富山県
http://www.hiac.or.jp/index2.htm
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: