2008年2月1日金曜日

プロセスに興味のある女性、必要なところだけ興味のある男性

さすがにさっこんの疲れが出たのか、昨日はしんどかったです。 (+_+)
昨日中に出さないといけない納期の仕事をやっとこなして、夕方以後には寝込みました (o_ _)o
ということで、ジェンダー(男女の特性)に関するブログも二日間休んでしまいました。
12時間寝たので、なんとか復活です p(^-^)q
今日中にやらないといけない大きな納品があるので、がんばってやります!

今日は

プロセスに興味のある女性、
   必要なところだけ興味のある男性

を、お話ししますね。

先日あるところで、女性起業家に関する会がありました。

そこで、男性の方が質問をされました。

女性は、なんで、起業に関係のない頃からのプロセスを聞きたがるのですか?
起業に必要なところだけ、調べて分析すればいいのに・・・

これは、まさに男性脳の発想です。
これまで、なぜ、女性起業家の育成がうまくいかなかったかのポイントをつく”いい”質問でした。

女性は、全体を知って、理解し納得します。
男性は、必要なところだけあればよくて、後は個人的な無駄なところととらえます。

これは、女性起業家の育成だけでなく、組織の中や家庭の中での男女の摩擦の根本となるところです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
<< News & Information >>  
※一般の方が参加できるものをご紹介しています。
お知り合いの方にご紹介いただけるとうれしいです ('-'*)♪

●女性企業家フォーラムを北陸3県で開催
主催 (財)北陸産業活性化センター
1/30(水) 福井県(終了)
2/6 (水) 石川県
2/22(水) 富山県
http://www.hiac.or.jp/index2.htm
●Dream Fieldのご案内起業家のチャレンジショップの場”Dream Field”
感謝を込めての フィナーレ・セール 1月26日、27日
詳細 http://dreamfield.jp/ → たくさんのお客様の来場をお待ちしています
********************************************

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

身体を上手に労わってね。

復活に安心しました。^^

wanwan さんのコメント...

jinちゃん、
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

ダッシュして休んでを上手にしなくちゃいけないですね f(^^;)
jinちゃんも元気?