2008年2月28日木曜日

ジョナサンクラブ の 5周年記念特別例会 & 女性には同じ話しを繰り返すのが効果的

昨日は、これまで何度かこのブログで紹介した若手経営者の集まりである

ジョナサンクラブ の 5周年記念特別例会

が、JAL ホテルのスィートでありました。

マラソンセッション+ホームパーティ形式

で、4人の講師の方に順繰りに来ていただき、30分ほどお話しをいただき、その後、メンバーと語り合う形式です。

最初6人で始めたのが、現在23名(定員24名)で、メンバーは各所で活躍していいっています。
メーリングで相談するとあっという間に専門的なアドバイスがもらえますし、本当に仲のよいメンバーとなっていて、彼らとの出会いに感謝です (^o^)

今日は

女性には同じ話しを繰り返すのが効果的

を、お話ししますね。

女性は何度でも、毎日でも、いつでも

愛してる
きれいだよ
好きだよ
かわいいよ

と、言われるとうれしいものです。

男性にしてみれば、

わかりきったことを
今さら
あきないのか

と、感じるでしょう。
これは、こどもが同じ物語を何度聞いてもあきないのと同じです。
好きなドラマや映画も何度もみています。

ということで、男性にとってわざとらしい褒め言葉でも、女性には心地よい言葉を何度でもいうというのが効果的です。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q、

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

749R さんのコメント...

いつも扶未子さんの独り言は納得させられることが書いてありますね。参考にさせてもらってます。また飲みに行きたいですわ。

wanwan さんのコメント...

749Rさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

皆さんに役立てるメッセージを流して行きますね o(^o^)o

飲み会、楽しみです 
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!