2008年2月17日日曜日

女性には「かわいい!」が喜ばれるが、男性はダメ

本当に冷蔵庫の中ですね f(^^;)

経営者の会をいくつか担当していますが、各会ともメンバーが多岐で、人数も限定になっているので、とっても和気藹々の会になっています。

ただ、こういった会を長持ちさせるには全員参加になっていないとだめですね
誰かに負担が集中していたり、協力をしていない人がクレーマーになっていると続かないです。

今日は

「かわいい!」は
   女性にはが喜ばれるが、
           男性はダメ

を、お話ししますね。

皆さんは女性を褒めるときに

きれい
かわいい

どっちが女性は喜ぶと思いますか?

「きれい」は、外見的なことだけなので、人によっては、「厭味」と思う人もいます。

「かわいい」は、外見だけでなく、内面を褒める意味もあるので、多少外見に自信のない女性も素直に受け取ってくれます。
特に女性は、内面(性格)を褒められるとうれしいものです。
外見は化粧や洋服である程度化けられる?ものなので f(^^;)
「かわいい」は年齢関係なく女性には通用します。

ただし、自分がうれしいからと男性に使ってはいけません。
男性は「かわいい」=頼りない=馬鹿にされている
と、取る場合があります。 ヾ(- -;)

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: