2008年2月6日水曜日

女性の勘は経営でも活かされる

おはようございます ('-'*)♪
昨日は徹夜明けと、仮眠後の覚醒しきれない頭で非効率な作業をしていたので、ブログにたどり着けませんでした m(_ _)m

今後は、一挙に書く時間を取らず、ちょっとづつでもアップしていけば、せっかく見に来てくれた方に

(・_・?) 何もない・・・

に、ならないですよね (^o^)

(財)北陸産業活性化センター様依頼で
女性企業家フォーラム
http://www.hiac.or.jp/index2.htm

で、

「北陸地域における組織型女性起業家の実態調査」

の報告とその後、(株)箔一の浅野社長、㈱パステルラボの伊藤社長のパネルディスカッションのコーディネータを務めて、戻ってきまし p(^-^)q

このまま徹夜で明日の朝の納期の仕事をやります ¢(ーー;メ

今日は

女性の勘は経営でも活かされる

を、お話ししますね。

今日のパネルディスカッションでも両社長からも話しが出ていましたし、女性起業家の調査でも数字としてあらわれている特徴です。

男性は、相手の好き嫌いに理由をつけます
女性は、理由なく「だって、嫌い!だもの」と言います

今回の話しの中でも、いい人は和からない場合が多いけど、自分に害を与える人だけは、会った瞬間にわかるという話しが出ていました。
それは、経営上の人間関係でも役に立っているそうです。

女性は本能的に、自分に害を与える人がわかると言われています。
それは、DNAの中で、自分とこどもを守るには体力がないので、事前に危険察知力があるからだそうです。

ということで、男性の皆さん、女性の直感はあたりますよ!

ということで、これからがんばります !!!

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: