2008年2月13日水曜日

過食・拒食が女性に多いわけ

遅くなりました m(_ _)m

相変わらず、バタバタしています

今日は

過食・拒食が女性に多いわけ

を、お話ししますね。

過食・拒食は男性にも存在しますが、圧倒的に女性が多いと言われています。
これは、女性がやせることで、周囲から認められる・ほめられるからというのが要因のひとつでもあるからです。
男性は痩せても、筋肉が適度につかないと

かっこいい!

とは、言ってもらえません

女性は、多少病的に細いほうが、守ってあげたいという男性側の本能もあり、うけがいいと言えます。

色々な精神的な障害のベースにジェンダー(男女の特性)な要素があると言われるゆえんですね。

では、{{ (>_<) }} サムイーッ!! 日ですが、残りがんばっていきましょう!!

(^_^)/~~

●女性企業家フォーラムを北陸3県で開催

北陸3県の組織型女性起業家の調査分析をもとにした少人数制のフォーラムです
主催 (財)北陸産業活性化センター
1/30(水) 福井県 → 終了
2/6 (水) 石川県 → 終了
2/22(水) 富山県
http://www.hiac.or.jp/index2.htm

第3回女性企業家交流会   
「起業 夢実現へのパスポート」開催のお知らせ

北陸3県の生活型女性起業家のネットワーク作りや互いの課題を先輩女性起業家がグループワークの中で実践的に解消していくフォーラムです
http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_140.html

のと・七尾女性起業塾PR展 ~女性起業塾元気物語~

日時 平成20年2月15日(金)10時~16時
場所 七尾市役所 1階ロビー 2階売店前
内容 七尾の女性起業家たちによる自社業務のPR展

中島菜シフォンケーキとコーヒーのふるまいあり
主催:のと七尾女性起業塾  
後援:七尾市 七尾商工会議所 女性起業家交流会 in HOKURIKU 

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: