2008年2月12日火曜日

要件は一番簡単な方法で済ます男性、会って時間をかける女性

昨今のホテルはセルフサービスの簡単な朝食付が増えていますね。

新聞も読めるし、リーズナブルでいいです飲み物も自動抽出機でいろんな種類が飲めますが、たいがい部屋に持っていっては駄目!になっています。
食後コーヒーを飲みながら準備をする習慣のついている私は、いつもインスタントドリップのコーヒーパック持参で行っています。
今回泊まった名古屋のホテルは、部屋にもって帰っていいですよと、蓋付紙コップが置かれていました。('-'*)♪
ちょっとしたことですが、大好きなカプチーノを部屋で飲めるのはうれしいし、ホテルのポイントアップですね o(^o^)o

今日は

要件は一番簡単な方法で済ます男性、
           会って時間をかける女性

を、お話します。

電話でも、男性は要件だけ話すと「それ以上何をはなすんや!?」と切ってしまいます。
女性は、要件から入らず、相手や自分の近況を話することから始め、長く話しをしていても気がつくと要件を話さずに終わることもあります。 f(^^;)

なので、要件があっても、男性はメールか電話ですませてしまいます。(それも要件だけ)
女性は、要件を伝えるには、電話やメールは序章でしかすぎませんので、まず、会うことを考えます。そして会うと言葉だけでなく、体全体でオーラーを出し体全体で話しをします。

(*^o^)/\(^-^*)

ということで、女性と話しをする時には要件だけを伝えるを主体とせずに、全体で説明をし受け止めてもらえれば、スムーズな理解となりますよ ('-'*)♪

要件だけ伝えていると、女性からは

つまらない人だけでなく、私のこと嫌いなのかな?

とまで、思われるので要注意です (・_・ゞ-☆

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: