2007年4月25日水曜日

人の顔と名前を憶えられない・・・

サービス業の方で特に飲食業の人はすごいなって思います w(゜o゜)w オォー

年に2,3回しかいかなくても、或いは数年ぶりに行っても、顔を憶えているだけでなく、

「萩原さん、いらっしゃい!」

と、言ってくれます。
そして、好みも憶えていてくれます。 (・_・ゞ-☆

私においては周囲から

「そこまで憶えていないのは特技だよ・・・」

だよっと言われるくらい、憶えていません。 (^^ゞ
でも、これって、相手にはショックですし、失礼ですよね。 /(≡・ x ・≡)\

同じ相手に何度も

「初めまして」

って、出してひんしゅくを買いました <(_ _)>
或いは、某会で1年間色々お世話になった方の名前がしっかり出てこなくて

「あんなに、お世話したのに・・・」

と、。・°°・(>_<)・°°・。 ました <(_ _)>

昨今は、

「この子、人の名前を顔を覚えるの苦手だから、おまえ、憶えてもらったら身とめられったことだよ」

などと、言われる始末です。 (^◇^;)

皆さん、懲りずによろしくお願いいたします。

********************************************
<< News & Information >>
「女性起業家お悩み解消・交流会 in Hokuriku」
日時 2007.5.26 (SAT) 13:30~ 
会場 ITビジネスプラザ武蔵
申し込み及び詳細 http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html
『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html
********************************************

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: