2007年4月5日木曜日

ジョナサン倶楽部

ジョナサン倶楽部という、若手?の経営者やライセンス取得者(医者、弁護士、税理士、社労士等)24名で、勉強会と交流会をおこなっている会に参加しています。

昨晩、幹事会がありました。
総会前の幹事会だったのですが、各自しっかりと予算書や活動報告書などの関連資料を作成してきていました (@_@)  さすが!!

このができて5年になります。(言いだしっぺは私です ('-'*)♪)
定員を24名にして欠員がでない限りは新規加入ができないようになっているのと、同業者はなしで、すべて異業種になっているのが特徴です。
なので、とても仲がよく、また、その道のプロが揃っているので、メーリングで相談を投げるとあっという間に「なるほど!」という解答が返ってきます。v(=∩_∩=)

また、交流会も年々盛り上がっていて、楽しくも恐ろしくもある状態になっています。(^^ゞ

昨晩の幹事会終了後の打ち上げ会も、とても楽しかったです (^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!皆、知識や情報が豊富で話しが面白いだけでなく、気配りもいっぱいで、いいメンバーです。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いろんな会に出られていますね。

いろいろな方にお会いしていると不思議な“ご縁”を感じますね。

私は毎朝お客様のワンちゃんを散歩しておりますが、浦建設さんのお隣でした。
浦さんとは、ITビジネスプラザ武蔵で一度だけお会いしていました。
覚えていて下さいました。

また、そのお客様は、市会議員の山野さんの遠い親戚でした。

いろいろ繋がりますね。

(名前をブログで書いていいのかな?)

私のブログのアドレスです。
http://iryouj.blog84.fc2.com/
良かったら見てください。

私は、三郎という名前のとおり古臭いので、絵文字もなく地味ですが、“おもい”を書いております。

wanwan さんのコメント...

yamanisさん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました
「心は錦」はいい言葉ですね!

私が参加する講演会や研修会にいつもyamanisさんは一番前の方に座って、真剣に聞かれているので、本当に勉強熱心だと感銘しています。

Y議員の所は今日選挙前の表敬訪問をしてきました。
彼も真摯に政治に向かっている方で、こういった政治家が増えればいいですね。

しかし、金沢は狭いですね。 (^◇^;)