2007年4月20日金曜日

お葬式に思うこと

昨晩は仕事先の知人のお父様のお通夜に行ってきました。

こういった席に行くと必ず考えるのが、自分のお葬式です。

子供もいないし、親戚もそれほどいるわけでないということは、弔問に来てくれるのは、自分が歩んできた中で出会った人になるわけです。

「どれくらいの人が来てくれるんだろう?」
「どれくらいの人が私を偲んでくれるんだろう?」

昔、大きな病をした時に思ったのが、

「今まで、何をして生きてきたんだろう?」
「今、死んでもやり残した事があまり多すぎる」

って、事でした。

だから、それから、

「いつ死んでも悔いのないように」
「お葬式の時に”自分の生きてきた結果”から来てくれる人たちがいるように」
 → 縁起でもない話しですが、もしもの時には「俺なんて」「私なんて」と思わずに、お別れに来てくださいね。賑やかなのが好きなので ('-'*)♪。お経なしの宴会形式を友達のM葬儀社に依頼済みです (^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

を、考えて日々生活しています。 p(^-^)q

今日も、一日悔いなく、一生懸命にがんばっていきましょう!!v(=∩_∩=)

********************************************
<< News & Information >>

「女性起業家お悩み解消・交流会 in Hokuriku」
日時 2007.5.26 (SAT) 13:30~ 会場 ITビジネスプラザ武蔵申し込み及び詳細 http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~

『これからコース』
http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html
『パワーアップコース』
http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html
********************************************
《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: