2007年4月7日土曜日

赤ワインか白ワインか

皆さんは ワインは赤と白どちらが好きですか?

私は、白ワイン v(=∩_∩=) コクがあって辛口で、酸味のないのが好きです o(^o^)o

この前6人での宴席の時に、”まずはビール”の後に、
「ワインどっちがいい?」(ボトルでいつも頼むので V(^0^))
と、私が聞くと他の男性5人は、
「好きなほうでいいよ。白好きでしょう?白にしましょ」
と、言ってくれました。

女性と行くとけっこう自分の好きな方をポンと言って行きますが、男性は優しく女性に合わせてくれますね(感謝 ('-'*)♪)(それとも私が怖かった??)

で、白のボトルがあっという間になくなった段階で
「次どうする?」
「お好きな方でいいですよ」
と、またまたやさしい言葉がでました。
そこで、私が
「では、多数決で。赤がいいと思う人?」
なんと、6人中4人が手を挙げました (^^ゞ
で、皆さん強いので、赤 1本 白 1本を頼むことになり、皆、満足で (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

しかし、4人は本当は赤が欲しかったのを私に合わせていただいたわけで、彼らのやさしさに感謝と上手に聞いていかないと押し付けることになるんだなって事に気がつかさせられました。 (・_・ゞ-☆

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: